fc2ブログ

(新)なぜだの日記inMapleStory
なぜだ君は今日も東奔西走

今回はGunZ

2007/07/03(火)




眠るときに暑いときはクーラーをつけるより凍らしたペットボトルを頭につけると環境に優しいですよ

というあだ名をもつなぜだです


やっぱり夏の牛乳は美味しいですよね

学校から帰ってきたときや風呂上りにゴクット (' A ` )

いちご牛乳?フルーツ牛乳?コーヒー牛乳?

邪道だよそれは('A`#



やっぱり牛乳は ミルメークでしょ


だめじゃん('A`;;

ちなみに牛乳系は上記のどれも好きです


RPGツクールは現在進行度5%ってところで^^;

キャラクターとアイテムをつくってます

---本文---


今回はGunZのこと書きますね


GunZとは・・・


単純に言うと 殺し合いですね

剣 銃 爆弾 様々なアイテムを使い相手を倒していく



殺し合いといっても 血生臭いそうなのではなく

モンスターを倒す感じです


ちょいとアイテムの説明をしてみたり^^;




短剣 長剣 小太刀の3種類からなる


短剣は突く攻撃 一回のみだけど連打が可能

特殊攻撃はダッシュ突き



長剣は切る攻撃 4回まで連続で切ることが出来る

特殊攻撃は切り上げ 相手を持ち上げることができる

ちなみにガードもできる



小太刀は切る攻撃 4回まで連続で切ることが出来る

特殊攻撃は切り上げ 長剣と同じだが自分もすこしジャンプする

ガードもできる 攻撃速度はかなり早い






オートマチック(HG) リボルバー(RV) サブマシンガン(SMG) アサルトライフル(AR) ショットガン(SG) マシンガン(MG) ロケットランチャー(RL)

の7種類からなる


オートマチック

連射 中 精度 大 攻撃力 小 弾数 中

精度がかなり高いやや連射できる銃

攻撃力は低いが結構使える武器

ただし使っている人は少ない


リア戦に役に立つ



リボルバー

連射 小 精度 小 攻撃力 特大 弾数 少

攻撃力がともかく高いけど精度が低い しかし初弾は結構真っ直ぐに飛ぶ

自分の力があるひとはよく使っている

使っている人はかなり多い


様々な勝負に役に立つが 1Vs1はややきついかも(個人談)



サブマシンガン

連射 大 精度 中 攻撃力 微 弾数 多

攻撃力が低いが連射が可能なので問題なし

精度は長いあいだ使うと落ちてくる

ただし サブマシンガンはかなり重いため使うとほかの装備が制限される可能性がある


リア戦などに役に立つ



アサルトライフル

連射 大 精度 中 攻撃力 微 弾数 多

主にサブマシンガンと同じだが連射はより早い

ただし攻撃力はすこし低い

なぜだは大好きな武器

サブマシンガンほど重くないため 様々な戦闘でやくにたつ



もう書くの飽きたwwwww


残りは今度でいいよねwwwwwww


  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazedanoblog.blog110.fc2.com/tb.php/3-0c6c5cdf