*All archives  *Admin

2012.06.30 (Sat)

バジルンルンバジルンルン僕た~ちは~



大学の授業の景品で貰ったバジル~
種は黒ゴマみたいだなぁ
さっそくセットの植木鉢に植林


美味しく育てよ~
【編集】 |  22:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012.06.23 (Sat)

歩けば尊し


バイト終わり、二駅だしたまに歩いて帰るのだけれど、歩くのは良いよ~

健康にもいいし、痩せるし
だがそれだけではなく、出会いもある
今日はそんなお話






気が向いたら前述の通り、歩いて帰るのさ

帰路に高架下って言うのかな?電車が走っている線路の下の並行な道を通っているのだけれど
ふと車に阻まれて、まぁ少し歩いたら高架下くぐるし、道もわかるからいいかと思って、潜り抜けてそのまま反対側の道を歩いていたら、ある弁当屋を発見
特に用事は無かったものの、安さと匂いに釣られて店内へ
どうやらここは、売り切れ次第終了の個人経営店で、お目当ての匂いの元であるフライドチキンは残り2パック
ラッキーと思いつつ、ホクホクとそれを購入




やや冷めていたものの、下味が濃く、冷めているからこその美味しさを感じる
僅かに欲を言うなら、揚げたてのサクサクとさたフライドチキンを頂きたかったが、十分満足できる美味しさだった




揚げものを頂くと次は飲み物が欲しくなる
まぁ帰路にスーパーがあるし、そこでカルピスソーダでも買うかと思っていた矢先、最初の写真の飲み物を発見
見たことは無い飲料だが、何かに惹かれて購入



ちなみにこいつは他にオレンジとアップルのジュースがあったことを、明記しておく


味はフルーツ感が口全体に広がり、かつさっぱりとした甘味で後味も良し
100円の品だが140円でも違和感の無い味、今まで見たことの無いものだと考えると、全国展開はしていなさそうだろう、勿体無い・・・



人間万事塞翁が馬とはよく言ったものだな
もし歩いていなかったら
もし車に邪魔されていなかったら
もしフライドチキンが売り切れていたら


これらの美味しいものには出会えなかったことになるわけよ




今日という日に感謝
【編集】 |  16:46 |  未分類  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2012.06.21 (Thu)

おっちゃん、これトクホのコーラだZE


なにぃぃい?





そういうわけで、皆大好きなぜだの食べ歩きコーナー

今回はトクホのコーラです



どうでもいいけど最近「皆大好き」というフレーズが好きです





今日のお昼御飯は唐揚げ弁当と唐揚げパン


しまった・・・、唐揚げと唐揚げで唐揚げが被ってしまった・・・
この店では唐揚げ弁当だけで十分だったか・・・





ダイエットしてる身としてはこの被りは致命的です
なので黒烏龍茶(愛用品)を探そうとしたものの、目に入ったのがこちら、トクホのコーラ!



サクサクの揚がりたての唐揚げを味わいつつ一口、*ゴクッ*




ふむ・・・


うまい!(テーレッテレー


・・・と光りたいが、普通のコーラだなぁ
いや、普通のコーラではなく、ダイエットコーラ(0cal)にニアピンやな
言われれば甘味にカロリーが含まれてないどころか、カロリーが吸われていく味だが、気にする人はそうは居ないだろう



友達曰く、美味しくないという代物のため、注意してたものの、なるほどこれは普通だな。
ヘ●シアのような苦味も無く、ありふれた雰囲気のコーラでした

普通のコーラより20ml少なくて、5円高いくらいなら許容範囲だな、誉めて使わす(´ノ∞`)

しかし、誉める部分がこれだけでは給料も入るまいに・・・、どうしたものか・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。














このマヨ唐揚げマジうめぇ!(テーレッテレー





この報酬で俺、おやつの唐揚げを買うんだ・・・
【編集】 |  18:15 |  未分類  | TB(1)  | CM(4) | Top↑

2012.06.13 (Wed)

ヘルシアマスターなぜだパートツー


小好評企画第二段!


今回のヘルシアはこちら、五穀めぐみ茶


最近CMでもたまに見かけるので、みんなお馴染みでは無いでしょうか!

しかしただのコンビニではあまり取り扱ってはいませんorz
飲みたいかたはお近くのスーパーへ


早速一口 Gokuri



・・・・・・ふむ

ごく普通のお茶だな
講評しづらいが仕方がない

どこが出してる商品かわからないけど、玄米茶や麦茶、十六茶といったお茶と同じような味だな

口に含んだ瞬間から喉越しまで、なるほど、こういうお茶か。と

ヘルシア特有のほんのり来る苦味も全く感じられず、飲みやすさでいうなら一番のヘルシアだな
食事中に飲んでも運動中に飲んでも悪くは無さそう



ただやはりヘルシア。歩きながら飲んだからか汗が少々滲んでくる
そこまで暑くは無いのだけれど、これも茶カテキンのなす技か






ま、こんなところかな

穀物系統のお茶を飲みたい気分になったなら買うかも、ってレベル

だがしかし、最初に言った通り、コンビニではなかなか見付からない

家や大学の近くのセブンやファミマ、ヤマザキでは取り扱ってはいない

そんな貴重なヘルシア五穀めぐみ茶、どうぞ御賞味あれ




ちなみにこの宣伝の収入でチャレンジTHEトリプルを買いました
【編集】 |  21:40 |  未分類  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

2012.06.10 (Sun)

チャレンジTHEトリプル


そんなわけで31アイス三段重ねです


一番上はロッキーロード

二段目はイチゴチーズケーキ(仮名)


三段目がチョコチップミントクッキー(仮名)


名前なんてこの際重要ではない!大切なのは味だ!



新しいバイトを初めて1ヶ月
辛いこともありましたが無事止めずにここまで来ました(笑)
そんな【頑張った自分へのご褒美】があっても良いじゃないですか(笑)(笑)(笑)



そんなわけでバイト先からの帰り道
31アイスを見つけてよってみたらこんなイベントやっていたわけですよ奥さん、寄らない理由が無いじゃないですか


しかしミスター優柔不断ことなぜだ君が簡単に味を決めることが出来るはずもなく、店の前で立ち尽くすこと30分

二つまでは決めることが出来たものの、後一つが決まらない



意を決して店員に訊ねます
「一番人気の後はどれですか?」


だがこの質問は大変な危険を孕んでいた!



実は俺の親は31アイスにたまに行き、お土産を買ってくるのだ
だが親は親で優柔不断、さらに我ら家族の好みなど覚えているはずもない

いや、覚えているのかも知れないが、親が買うのは毎回同じ・・・





そう




ポッピングシャワーだ




砕いた飴が入っているようなこのアイスは噛むとワタパチを彷彿させるかの如きハジケで顧客を魅了する

だがしかし、どんなに美味しかろうと何度も食べていると飽きが来る
故に私はこのアイスを知らず知らずのうちに考えから省いていた・・・


もしそのアイスが一番人気だったら・・・



辺りに緊張が走る



店員はゆっくりと口を開き、こう答えた










「一番人気はポッピングシャワーでございます」








終わった

そう、親も深く考えずに一番人気を選んでいたのだ




質問してしまった以上、選択しないことは避けられない




諦めかけたその時、俺の脳裏に一筋の光明が射し込んだ


質問したものを選ばなければいけないのであれば




別のものを質問の対象にすればいいと


「では二番目に人気なのは何ですか?」

この質問の素晴らしいことは、三段重ねのアイスを買う旨を予め伝えておいていたため、ポッピングシャワーを選択肢から外しているだなんて悟られずに他の選択肢を聞き出せるのだ


勝った、そう確信した


しかし店員はとんでもないことを口にするのであった















飽 き た



なんだこの謎ストーリーは


まぁ結局最後の一つは試食で決めました



それが真ん中のイチゴチーズケーキ(仮名)です
チーズケーキの甘さと香りがアイスになっても際立ち、イチゴの酸味が良いハーモニーを醸し出す
これなら他の二つに合いそうだ




チョコチップミントクッキー(仮名)とロッキーロードは好きだから決めてました



では、そういうわけで早速一口、ロッキーロードを




うむ

やはり濃厚なチョコレートにマシュマロのアクセントの具合がべらぼうによく、疲れた体にクリティカルヒット
やはりチョコレートアイスは濃いものがいいね

そしてワッフルコーンが冷たくなった体を優しく暖める

濃厚なチョコレートアイスにこのワッフルコーンはなかなかの好相性だ



そして濃いチョコアイスとワッフルコーンを堪能しながら掘り進め、飽きようとしたとたん別の味に替わる


口いっぱいに広がる爽やかな香り、そう、これはミントの香り
そこにチョコチップが静かに自己主張を・・・・・・










チーズケーキどこへ行った(-_-#)



どうやらあまりにチョコレートが強すぎて、チーズケーキの味が掻き消されていたようです


いやぁ、失敗失敗



みんなも食い合わせには気を付けようね




























追伸




お腹痛いです
【編集】 |  18:43 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012.06.08 (Fri)

第1444回「あなたにとって寝心地のいい環境は?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたにとって寝心地のいい環境は?」です。みなさん寝る時はどんな状況、環境がいいですか?どこでも寝れる!ってひとも「一番こんな環境がいいな」というものを教えてください!私は、とても静か・・だけど虫の声が聞こえていて真っ暗で月明かりが少し明るく差しているベッドの上みたいな田舎の夜がとっても寝心地よくかんじますみなさんの寝心地のいい環境っ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとって寝心地のいい環境は?」



涼しければ特に何もなし!


ま、そんなんじゃ話にならないんで、真面目に考えてみましょう


家だと基本豆電球すら無しの、真っ暗な環境で寝ているんですよ
でもまぁ実際は程よい明るさが欲しいんです

親の実家は窓が大きくて、月明かりがいい感じに入って、そのくらいがちょうどいいんです

あとは風も通っててほしいね、そこで布団をかぶって寝るのがいい


さて枕はフカフカよりもむしろやや硬めのほうが好きでござい
そば殻の枕っていうのかな、それは寝心地よかったよ

布団こそフカフカであるべき!
羽毛とまでは言わないが、とりあえずフカフカで

ただし、寝てるときに汗が出ないレベルの気温の時に限る
暑いとき?布団いらん!


纏めると
10m先くらいまで見れるレベルの明るさで、そば殻の枕でフカフカの布団でめっちゃ涼しい環境で寝たい!
【編集】 |  22:04 |  未分類  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

2012.06.04 (Mon)

ほぼ適当ですが何か?


買ってみた


携帯に張ろうっと
【編集】 |  19:53 |  未分類  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2012.06.01 (Fri)

モスバーガー


今日の夕飯のモスバーガー


ハンバーガーはパティがさくさくでかなり美味しい

ホットドッグはなんだろう・・・、普通・・・ってか辛い!マスタード多いわぼけぇ!



まぁ、マ●クよりは美味いな
こんどトマト&レタスとかいうの食ってみるか


というわけで、モスバーガーのステマでした( ̄ー+ ̄)

この報酬で帰りの電車賃が足りるんだ・・・(;_ _)
【編集】 |  20:16 |  未分類  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT