*All archives  *Admin

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.10.29 (Sat)

第1307回「あなたは海外に友達はいますか?」 学園祭の仕事疲れた

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは海外に友達はいますか?」です!新村はといいますと3年程前にカナダに留学したことがありまして、その時にカナダ・韓国・イギリスの友達ができました今でも数名は連絡をとっています海外に友達がいると語学の勉強にもなるし、文化の違いについて話したりできてとても楽しいですよねまた、お互いの国に旅行に行った時は案内し合ったりもできます皆さんはど...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは海外に友達はいますか?」



いません

知り合いならいるけど……


ネトゲの知り合いの海外在住の人は友達に含めていいものか否か
ま、そんな感じで

サドンアタックの話ですが、ちょっと昔に韓国人やベトナム人が沢山来ていろいろありましたが
中学レベルの英単語を並べて会話を試みると案外通じる(実際は通じてるかわからないけど)のが面白い

そういう人たちと会話するのは楽しいんですが、そういうチャットサイトに訪れて海外の人と交流をはかるのは
俺のような語彙力じゃ無謀ですねorz






話は変わってメイプルの話

ジャイアント秘薬を飲んでビジターチェアに座るとこうなるようです↓


Maple111029_001847.jpg

変態友達がわざわざ銭湯(男)にやってきて教えてくれました
【編集】 |  23:35 |  新しい系  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011.10.23 (Sun)

第1302回「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」  &   マイ遊戯王デッキ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」です!血液型ってよく友達とも話すテーマでもあるのですが日本ではA型が一番多いみたいですね。でも実際私の周りには、O型やAB型が多かったりします実際血液型が関係あるのかはわからないですが、相性が良い血液型とかあるそうな・・・・ってことは私はO型とAB型が合うのかな・・・と考えたり世界で言えばO型が一...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」



え、知らない



血液型占い信じてないもので………(´・ω・`)
ちなみに個人を占うタイプの占い全般は「ナパーム効果」だと思ってますはい
未来の占いはまさに当たるも八卦、当たらぬも八卦、当てるのはミニ八卦炉
とある番組では答え合わせ占いとかやってるんですが、ちなみにこれはどんな意味が…?



しかし知らないで終わっても面白くないから、昔にとある授業で交換したmyシートなるものを確認



んー……

A 2割
B 3割  ←なぜだ含む
O 4割
AB 1割
ってところかな…?





そういえばねこの血液型はA型が多いらしいですね(豆知識)
【編集】 |  23:01 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011.10.18 (Tue)

第1298回「あなたの持つ【素朴な疑問】を教えて下さい!」 & ダイエット決行

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/「あなたの持つ【素朴な疑問】を教えて下さい!」です皆さんは、ずっと心の中に抱いている「みんなそこまで深く考えないだろうけど、個人的にものすごく気になる」というような素朴な疑問はありますか私は細かいのであれば沢山あります特に食べ物に関しては、常に疑問を抱いています…。それは、タコやキノコなどの食べ物を初めて食べた人は、どんな思いでタコやキノコ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの持つ【素朴な疑問】を教えて下さい!」



生きる理由

別にカッコいいことを書きたいとか思ってるわけじゃないけど、いずれ死ぬのに何で生物は生きるのかと考えることはよくある
………素朴な疑問じゃないような気がするけどいいか


子孫を残すのがDNAに刻まれてるとか聞いたことがあるけど、その子孫もいずれ死ぬし
その子孫が生きる場所である地球もいずれ死ぬときが来るし
死ぬために生きるというのは、つまり無駄なことじゃないかと


でも、もし本当に死ぬために生きるのだとしたら、人はきっと昔に生きることに飽いて全て絶滅したと俺は思う
だから本当の生きる理由はきっと他にあるんだと思う

いつか解明できねーかなぁ
【編集】 |  13:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011.10.17 (Mon)

第1297回「あなたは涙もろいですか?」 & なぜだ復活

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは涙もろいですか?」です年をとると涙もろくなる・・といいますが本当に最近涙腺が弱くなってます人前では絶対泣かないタイプだったのですが、この前友達とテレビを見てる時に、映画の予告で半泣きになった自分がいましたさすがにびっくりしました・・・最近ドラマや映画でも人前でガンガン泣いてしまっています・・皆さんはどうですか?涙もろいタイプです...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは涙もろいですか?」



久しぶりにトラックバックを書くことにした
話題にもなるし、人が来るかもしれないからNe!



涙もろいっすよ

どれくらい涙もろいかって言うと、小学生と同じくらい涙もろい



感情を抑えることができなくて
怒るときは怒るし、笑うときは笑う
喜ぶときは喜ぶし、泣くときは泣く

そのほかにもすぐ拗ねる、暴れる、飛び跳ねる───

小学校から精神年齢は成長してない
直そう直そうとは考えているんだけど………


最近泣いたことは、良い意味ならSLAMDUNK、悪い意味なら親に怒られたときかな(なぜだは大学生)

スラムダンク
もう数十回と読んでるのだけど、今まで泣いたことは無かったんだけど
暇だから、最終巻をじっくりと読んでたら、登場キャラの感情が一コマ一コマから伝わってくるような気がしてきて、だんだんとのめり込み
最後桜木がシュートを決めた瞬間、流川とのハイタッチ(?)のシーン、ちょっと涙出ちゃいましたね(´・ω・`)
名作と言われる所以はこういうところにあるのかなぁと、感情移入がしやすいといった感じで

ちなみに、スラムダンクの名言でよく聞くのは
「安西先生…!!! バスケがしたいです……」や「左手はそえるだけ」などですけど
俺が気に入ってる名言は「俺たちは強い!!」です(名言かな…?)

親に怒られる
叱られる、じゃないです、怒られるです、これはもう
私のこの感情を隠さない性格は親譲りなんじゃないかと思うくらい、親も不機嫌になりやすく、不機嫌なときに下手に話しかけるとすぐ文句言ってきます
私の携帯は散歩が趣味のため、すぐいろいろなところに行ってしまうのですが、先日は運悪く、父親が麻雀をやっているパソコンの近くを散歩していました
負けていたかどうかは知りませんが、不機嫌になっていて、携帯が鳴ったのですが私はその部屋から離れた場所にいたためそれに気づかないで
そしたら父親が怒鳴って、挙句携帯電話を投げつけて………………
確かに俺も悪いだろうけど………、なんであいつはあんなにキレるんだよ………

と、そんなお話です
【編集】 |  00:41 |  新しい系  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011.10.10 (Mon)

暇つぶしが無いとここまでつまらないとは…

(´ω`)やぁ


バイト受かるまで来ないとか言っておきながらネット封印解禁!




壊した備品の弁償はまだ請求されてないけど……、いくらになるんだろうなぁ
【編集】 |  23:45 |  新しい系  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011.10.04 (Tue)

しばらくログインしないです

前略

学校の備品を壊したから、バイト見つかるまでメイプル、サドンアタックその他のログインはできません
ただ、大学はネット環境が整っているので、こちらの連絡に関しては出来ます

以上
【編集】 |  15:20 |  新しい系  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2011.10.04 (Tue)

サドンアタックの新MAP(違)

やあ(´Д`)



今日はサドンアタックについて話そう





最近のサドンアタックはかなり辛辣だよ




月曜日は大学の講義が無いため、まあ起きてご飯食べたらサドンアタックに行くわけよ
最近新しい安いTRGが出たおかげでポイントもたまってるからツールでも買って、倉庫青にこもるぞーっと


んで、そのときの話なんだけど
俺はさっさと死んで、赤がAに設置したとき
仲間の一人がASにいたのだけれど、Bだと判断してテロ→BL→Bに行ってしまったのよ

別の仲間はAに設置されたってわかっててもAsiteというラジオは流さなかったし
普通ならどんまいで済むじゃん?俺だってそういうミスをするし

●「gm」
▲「何やってんのこいつ」
△「ks」
▽「こいつ追放して」

(゚Д゚ )Σハアッ!?

結局●さんは賛成:反対 4:1で追放されました (1は俺)






これが平日の昼間かよ・・・・・・



んでその後の話
何戦かしてると、青が毎回突っ込むような、そういうチームになったわけ
赤は毎回押されこんでるから、リスポ待機してるわけ

そんな状況で、最後の赤がリスポの中でSRもって待ち構えてるわけよ
青がどんどん突っ込んで、どんどんやられてる状況なんだけど

「芋死ね」
「芋してんじゃねーよks」
「こいつ追放して」

また追放祭りかよ・・・・・・

最初からBの小部屋に入るような青ならともかく
ずーっとリスポやタワーに篭るようならともかく
ウェアでダクトにSRもってずっといるならともかく

押し込まれてリスポにいるだけで追放ってのはおかしいだろ・・・・・・
そいつはあらかた仕留めたら、ちゃんとBに設置しに行ったし・・・

第一リスポに篭られたら待ち構えればいいじゃん
それを突っ込んで負けたら「芋乙」とか、何それとしか言えないわ

相手が待ってるのが嫌ならウェアでもやってろよ・・・
それか赤に行ってみろよ、その気持ち味わえよ・・・・・・

まあ、そんなこと言うと俺もそいつらと同じように立ち回りを押し付けてることになるか・・・・・・

これだから俺は青専になってしまったような気がする(´・ω・`)
他の場所なら赤でも青でもいけるのに
【編集】 |  02:57 |  サドンアタック  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2011.10.02 (Sun)

これからDQの記事は軽くで済ませよう──と思いつつDQⅢ

(´・ω・)ノ


最初の一言をなくしてみました、なぜだです


先日Nexonに疾風のなぜだ含むかんたん会員のIDを正式会員のIDに移行する手続きの証書的な何かを送りました
はやくバトメで遊びたい(´・ω・`)

友達曰く
「バトメはマスタリーブックが高いよ」




4次しなければ関係ないね(´ω`)



追記の方はDQⅢを書きたいんで、こっちはメイプルのことをちょっと書こう

ちなみに、全て別の死に方です


死。1

死。2

死。3

死。4

死。5

死。6

他多数




多分今までに死んで失った経験値が無ければ、今頃4次してると思うんだが

………いやまじで

【編集】 |  21:20 |  新しい系  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | HOME | 
