*All archives  *Admin

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2016.04.19 (Tue)

ワンチャンが残る最遅せんせいのつめ

先日ITパスポートの資格試験を受けましたが
残念ながら20点足りなくて落ちました。(二問分)
参考書買ってから二週間でこんな感じだったので、また再来週くらいに挑戦しようかなと




最近新しいパソコンを買うために家電量販店に行くのにはまっています
(就活しろとか言わない)
先日とある某でかいカメラ屋さんにいったところ
ナインボットミニプロなるものの試乗会をやっておりました

1460995515622.jpg

未来の自転車になりうる驚異的な乗り物なようで
車輪が横方向に二つしか地面に設置していないのになんかこー、頑張れば安定するという驚異的な優れものでした
実際の操作感は初めてローラースケートに乗ったときのようなものであり慣れるまで一苦労でしたが
慣れたあとは全速前進,急速回転,後方退却思うがままでした

体重をジャイロ機能かなんかで判断して、前方向なら前進
真ん中に伸びている支柱を膝で抱え込んで、左右に倒せばそちらの方向へとその場回転


面白いんですけど、2点問題が

一つは価格が約10万円


もう一つは


まだ公道で走れない乗り物だということだ




とんだブルジョワジーの戯れ用だよぅ(つД`)・゚・。
【編集】 |  01:38 |  ポケモン  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2016.03.30 (Wed)

バトンメガクチートはレートの闇足りえるのか

3DSが壊れてから早1か月
出来るゲームはどうぶつの森かポケモンかの二択になってきました

修理に出す気もなかなか起きない出不精な人間なもので(´・ω・`)


というわけで、今日はポケモンをやってきました

とあるテーマPTを作りたいなと思ってポケモン6匹の型を考えていたところ
クチートがバトンタッチを覚えることを思い出しました
積み技はつるぎのまい、てっぺき、たくわえるといった優秀なものから
かげぶんしん チャージビーム
あとはでんじふゆうと言った謎のものまで(笑)

しかしレートの世界に出てみれば、クチートの種族値は380
何するにしても低い種族値が足を引っ張り
メガアタッカーとしての運用が関の山

そんなメガクチートとバトンタッチをなんとなく使いたくなって
そんなクチートを作ってみました


題して
バトンメガクチートはレートの闇足りえるのか
【編集】 |  21:37 |  ポケモン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2015.09.25 (Fri)

ママンボウの物理に対する頼もしさはスイクン並み


願い事を利用した仲間の回復は頼もしくてすさまじい
今日はそんなママンボウパーティの紹介

参考 ママンボウ育成論ページより(それぞれB特化、D特化)
物理耐久指数
ママンボウ39440
スイクン37881
ヤドラン35956
ラグラージ32292
ヌオー30300
シャワーズ29151
ミロカロス29088
トリトドン28776
ブルンゲル27738
ニョロトノ27383
水ロトム27318

特殊耐久指数
ミロカロス39188
シャワーズ38157
スイクン37881
ブルンゲル35604
ニョロトノ32899
ラグラージ32292
トリトドン32046
ヤドラン29290
ママンボウ28832
水ロトム27318
ヌオー25856
【編集】 |  01:01 |  ポケモン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2015.09.20 (Sun)

カビゴンの頼りになる感は異常(BV紹介)

編集済み


そんな気がする

ポケモンORASと言ったらガルモンと揶揄されるほどのガルーラゲーであり
ガルーラ対策はそのままカビゴンへも通用してしまうため、カビゴンは不遇ポケモンとされている

でもカビゴンはカビゴンだからこそ、輝けるんじゃないかな、そんな気がする(二度目)
【編集】 |  21:16 |  ポケモン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
